〜人生が変わる読書〜

読書の面白さについて解説してます!

睡眠の質を高める方法

こんにちは、こんばんは!

テトラです!🌟

 

みなさんいかがお過ごしですか〜☺️

 

僕は学校のことがひと段落ついて、ホーっとしてるところです笑

最近学校のことが割と大変でみんなに置いてかれないように必死にしがみついてます🤣

 

課題が山ほどあって平日はなかなか寝れないんですけど、今日は休日ということで

10時間ほど寝させていただきました笑

 

やっぱ、たくさん寝ると気持ちがいいですねー!!!

 

そしてしっかり眠ったあとは気分がいい!

 

といわけで、今日は睡眠についてご紹介したいと思います!

 

みなさん、ちゃんと眠れてますか?

寝むれなかったら、体や脳みそに悪影響が起こるのはなんとなく

ご存知だと思うんですけど、

 

睡眠不足って、実は意外なところにも悪影響をおよぼしちゃうんです!!!

 

それは何かというと、、、、、、、、

 

 

 

人間関係!🙀

 

 

、、、、、、、。

 

びっくりしました?笑

 

僕もこれを初めて聴いた時はほんとにびっくりしました。

でもこれってちゃんと科学的に証明されてるんです。

今日はそれを説明していきますね!

 

まず、人は睡眠不足になると外見的な魅力が減ります。

これ、海外の実験で明らかになったことなんですけど、

イケメンとかブサイクとか、そういう次元ではなく、

人間的な魅力が大幅に減るんだそう、、。

 

「この人と交流したいか」という質問に対してNo.と答えられるだけではなく。

そのほかにも「不誠実そう」「不健康そう」といったネガティブなイメージが

無意識に感じられるんだそうです、、。🙀

 

最初、胡散臭い話だなーと思ったんですけど、確かに僕の経験上でも

寝不足の日には、あまり人から声をかけられなかったり、遊びとかに誘われないかも、、、

 

と思います。(もしかしたら気のせいかも?笑)

 

また、きちんと寝てない人間はコミュニケーション不足になるんだそう。

寝不足になることで、相手のことを無意識に敵だと認識してしまい、

つい攻撃的な口調になってしまったりするそうです。

 

怖いですよね、💦

 

寝不足でイライラしてしまった自分が悪いのに人に当たってしまうなんて、

自分が嫌になっちゃいますよね😅

そうならないためにも今日からたくさん寝ましょう!

 

といっても日々お忙しい毎日を送っている皆さんには

なかなか難しいかもしれません、

 

そんなみなさんにおすすめな本がこちら!

 

https://amzn.to/3xyOYYG

 

メンタリストDaiGoさんの『賢者の睡眠』

 

睡眠の質を爆上げする方法がたくさん書かれています!

 

そして、今ならKindle unlimitedで無料で読めちゃいます!!

 

今なら1ヶ月無料です!

200万冊が読み放題なので、ぜひお試ししてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました〜!

それでは〜!

 

https://tetra-blog.hatenablog.com/entry/book